スタッフブログ

PAGE TO TOP

ご葬儀に関する事前相談承っております。

いきいきプラザは高齢者向け相談所でありますが、「ここで葬儀は出来ないの?」というご要望もあり、斎場を作りました。

年々葬儀の形も小さくなり、火葬式、家族葬が増える中、当斎場でも葬儀の半数は火葬式のみの小さな葬儀を執り行っています。

小さな葬儀でもご遺族様自らの手で納棺していただき、故人様を最後まで沢山触れていただいております。

お参りに来て下さる方にはお茶でも飲みながら、故人様に語り掛け、ゆっくり過ごしていただいております。

火葬式でも暖かくお見送り、お別れする事が出来ます。

 

葬儀に関して事前に何か用意をしなけばならないのか???

 

最近は「終活」という言葉が定着しておりますが、それでも葬儀の事前相談に足を運ばない方のほうが多いと思います。

インターネットでも調べられますし、切羽詰まらないと相談しようという気になりませんよね。それでもいいと思います。

大事な方が急に病院や施設、自宅で亡くなることがあります。

葬儀屋を決めていない方、どのようしていいかわからない方、一度当相談所で故人様をお預かりすることも可能です。

当社直営の葬儀屋をご紹介することも可能ですが、その他葬儀屋を探すお手伝いも致します。

葬儀の形は焦って決める必要はないのです。

 

 

しかしいざという時焦ってしまうと思います。

次の事を頭の片隅にでも入れておくといいかもしれません。

①菩提寺がどこなのか、お墓があるのかないのか

②どこまでの親族、親戚を呼ぶか

③大体のご予算。

 

やっぱり少し相談しておこうかな、という方はぜひ当相談所までお越しください。又はお電話ください。

ご葬儀の事前相談承っております。

 

相談所:営業時間 月~土10:00~17:00。Tel: 0466-53-9115

ご葬儀専用ダイヤル(24時間):0466-54-9877


お問い合わせ

終活のことで、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフが親身になって、お客様と一緒に問題を解決いたします。

TEL : 0466-53-9115

© 2018 ikiiki plaza all rights reserved. This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.