スタッフブログ

PAGE TO TOP

ゴミ屋敷なんですが掃除ってしてもらえますか?

高齢者向け相談所、いきいきプラザでは色々なご相談を受けているなかで、不用品処分のご依頼が非常に多くなりました。

近頃では若い方からの相談も受けるようになり、「ゴミ屋敷なんですが掃除ってしてもらえるんですか?」というご相談です。

お任せください!!!

ビフォアー、アフターで比べるとスッキリきれい!心もスッキリ!自然と笑顔になります。

心の病が原因だったり、もしかしたら使うかもしれない、勿体ないから捨てられない、ということから物を溜め込んでしまう方も多いそうです。なので再度ゴミ屋敷になる可能性大なんだとか...それでもきれいにする「きっかけ」を作ると、脳にきれいで清々しい感覚を植え付けられ、もう一度掃除してみようかな、という気持ちにもなるそうです。

私も普通に生活しているだけで毎年毎年物は溜まっていく一方...昔着ていた服も捨てられず...いつか必要な時が来るだろう、と思って久しぶりに取り出してみると黄ばんでいて若干臭い...悲し。

「断捨離」という言葉が定着してきたように、おもいきってお掃除して、きれいにして、風通しをよくしてあげると風水的にも運気が上がるではないでしょうか。ただゴミが多すぎて、まずは一度きれいにしてー、という方はお気軽にご連絡ください。恥ずかしいことではありません。だって生活してると普通に溜まってしまうんだもの...

 


お問い合わせ

終活のことで、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフが親身になって、お客様と一緒に問題を解決いたします。

TEL : 0466-53-9115

© 2018 ikiiki plaza all rights reserved. This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.