スタッフブログ

PAGE TO TOP

高齢者向け施設でのボランティア活動について

いきいきプラザ&ニッセイエコ雅楽隊「雅狼」によるボランティア活動は、主に高齢者向け施設での雅楽の演奏、日本舞踊、オカリナ演奏、ギター演奏、童謡、皆さん参加型の手足を使う体操を行っております。ただ今年の3月からはコロナの影響もあり、施設への訪問は自粛しております。国内の感染者数は減少してますが、世界的にみるとまだまだ終息には至りません。終息を願い、きれいな音色を奏でている雅楽隊の写真やその他写真をご紹介いたします。

 

↓クリックすると大きくなります↓

今年2月に特養さんで演奏させていただきました。

 

別の施設では日本舞踊を見て楽しんでいただきました。

 

オカリナ演奏&ギター演奏で一緒に歌を歌いました。

 

利用者様より絵をプレゼントしていただきました。2、3分で描いていただいたのですが完成度が高いです。

 

いきいきプラザでは相続や遺言、お引越し、不用品処分、ゴミ屋敷のお掃除、建物の解体、終活、ご葬儀、お墓等々、相談内容も様々です。不安に思っていること、どんな些細なことでもご相談ください。相談は無料です!お待ちしております。


お問い合わせ

終活のことで、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフが親身になって、お客様と一緒に問題を解決いたします。

TEL : 0466-53-9115

© 2018 ikiiki plaza all rights reserved. This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.