スタッフブログ

PAGE TO TOP

コロナ対策&熱中症対策

先日静岡県浜松市で41.1℃の最高気温を記録し、連日うだるような暑さで体調崩してないでしょうか?

またコロナ対策としてマスク着用も相まって熱中症で救急搬送される方が、先週だけで12,804人と二週間前の倍の数字となっております。家で亡くなっている方もいらっしゃいます。特に高齢者は暑さを感じにくくなっている為、気を付けなければなりません。「就寝の際はエアコンを点けて寝てください」とテレビでも注意を促しています。こまめに水分を摂ることも大事です。

 

高齢者向け相談所、いきいきプラザではアルコール消毒や飛沫感染シールドを用意しております。先日、告別式を行いましたが冷房を入れながら窓を開け、随時換気という環境にはあまり良くありませんが、コロナ対策にも気を配らなければなりません。

外は暑く、コロナウイルスの感染予防として外出は控えてる方も多いと思います。ご葬儀事前相談や不用品処分、引越し等、何かお困りごとがございましたら、まずはお気軽にお電話ください。

猛暑日はこの先2週間は続くのではないか、と言われております。無理せずお体ご自愛ください。


お問い合わせ

終活のことで、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
スタッフが親身になって、お客様と一緒に問題を解決いたします。

TEL : 0466-53-9115

© 2018 ikiiki plaza all rights reserved. This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.